お客様の声

ガラスで変わる快適生活はまず窓ガラスから

2013年4月30日

「エアコンに頼りすぎずに夏を過ごしたい!」真空ガラススペーシアクール 世田谷区マンション(夏の暑さ)

IMG_0346.JPG IMG_0348.JPG
IMG_0351.JPG IMG_0353.JPG
IMG_0354.JPG

画像転載禁止.GIF

■工事種類及び目的
ガラス工事(窓ガラスの結露と暑さ対策)
ガラスフィルム工事(遮熱効果で窓からの暑さを防ぐ)
網戸工事
line.gif
■メーカー
日本板硝子
住友3Fスコッチティントフィルム
line.gif
■製品名・仕様
真空ガラススペーシアクール 6.2mm一般タイプ
遮熱レイヤーNANOシリーズ     
line.gif
■施工箇所
掃き出し窓×1箇所 リビング大開口窓×1箇所
line.gif
■工事価格
税込み¥304,500-
line.gif

★御客様の声

①工事ご検討のきっかけ
我が家はマンションの最上階、南向きで、日当りはとてもよいのですがその分夏の暑さが厳しく、部屋の中の気温が40度を超えることも多いです。
エアコンに頼りすぎずに、夏を過ごしたいと思い工事をお願いすることにしました。

②お申し込みされた工事内容
真空ガラススペーシアクール
住友3Mガラスフィルム ナノ90S
網戸工事

③相談から工事お申し込みまでの対応について
今回工事をお願いしたのはリビングと寝室の二部屋です。
どちらの部屋もスペーシアを検討していたのですが、我が家のリビングの窓は上部が40°くらい傾斜している掃き出し窓で、対応していないということでした。
そこで、冬の寒さよりもとにかく夏の暑さをなんとかしたい、というこちらの要望で、ガラスフィルムを提案していただきました。
また、寝室もどの種類のガラスがよいか迷っていたのですが、それぞれの商品のメリット、デメリットなどをわかりやすい言葉で説明していただき、外からの熱を遮る効果にすぐれたスペーシアクールに決めました。

④工事の対応、出来栄えについて
工事中は騒音もなく、迅速でした。
仕上がりもきれいでした。

⑤工事後の評価、感想
ガラスフィルム、スペーシアの窓の側に立つと、日射しのジリジリ感はだいぶやわらいだように感じました。
ガラスフィルムは貼ってあることが見た目にはほとんどわからず、明るさはそのままです。
最初に問い合わせの電話をした時、とても丁寧な対応だったので、安心して工事をおまかせすることができました。最後までその印象は変わりませんでした。
またなにかありましたらよろしくお願いします。