お客様の声

ガラスで変わる快適生活はまず窓ガラスから

2016年2月20日

「気持ちも体も快適に過ごしています」スペーシア内窓ぷらすと千葉県市川市戸建て(寒冬く夏暑い部屋)

IMGP1778.JPG IMGP1779.JPG
IMGP1780.JPG IMGP1782.JPG
IMGP1783.JPG IMGP1784.JPG
IMGP1785.JPG IMGP1786.JPG
IMGP1789.JPG IMGP1791.JPG
IMGP1792.JPG IMGP1781.JPG
IMGP1787.JPG IMGP1790.JPG
画像転載禁止.GIF

■工事種類及び目的
ガラス工事(窓の冷え込み対策)
内窓工事(窓の結露と寒さ解消)
フィルム工事
line.gif
■メーカー
日本板硝子
大信工業
住友スリーエム
line.gif
■製品名・仕様
真空ガラススペーシア
内窓プラスト 引き違い窓NT型 アイボリーホワイト色
内窓プラスト 引き違い窓NT型 ひのき調木目色
住友3Mスコッチティントフィルム 和紙調 巻雲
line.gif
■施工箇所
内窓プラスト 腰高窓×8箇所
スペーシア  4枚建て掃き出し窓×1箇所
       中桟付き掃き出し窓×1箇所
       腰高窓×2箇所

line.gif


★御客様の声

このたびは大変お世話になりました。
以下アンケートの回答です。

1、工事ご検討のきっかけ
きっかけは、寒冬く夏暑い部屋を解消したかったからです。
当初エアコンを換えることを検討しましたが、窓の断熱のほうが費用対効果が
高いと思い、決めました。

2,お申し込みされた工事内容
(1)リビング 履きだし窓を真空ガラススペーシアに交換、腰高窓に内窓プラストを追加。
特に内窓の断熱効果が高いのか、朝起きた時の部屋の寒さが全く違います。
10℃を下回ることがないので快適です。

(2)台所腰高窓 真空ガラススペーシアに。
窓枠に結露はしますが窓自体には"全く"結露しません。

(3)脱衣場&浴室 脱衣場窓に内窓プラスト、浴室窓を真空ガラスに。
暖房がないととても脱衣できませんでしたが、これが"すっかり解消"しました。

(4)寝室&隣接する納戸の窓に内窓プラストを追加。
リビングよりも火の気のない部屋ですが、朝まで10℃を下回りません。
以前はよく夜中に顔が寒くて起きていましたが、それが全くなくなりました。
そして家じゅうで一番寒い納戸も普通に着替えができる室温を保てるように
なりました。

(5)書斎 履きだし窓を真空ガラス、腰高窓に内窓プラストを追加。
この部屋ではじっとデスクワークをすることが多いので暖房なしでは寒く感じる
ことが多いのですが、つける時間が半減しました。

(6)書斎(別棟) 履きだし窓三か所に内窓プラストを追加。
暖房設定温度は5度くらい低くても大丈夫になりました。

(7)子供部屋 履きだし窓一か所に内窓プラストを追加。
この部屋も暖房設定温度を5℃落とせるようになりました。


3,相談から工事お申し込みまでのご説明対応について
4,工事の対応、出来栄えについて
申し込みから迅速に対応頂きました。社長さんと感じのよい職人さんお二人が
工事をとても効率よくサクサクとしてくださいました。

5,工事後の評価、感想
南向きの履きだし窓を二か所遮熱ガラスにして頂きましたので、今後遮熱効果も
期待しております。

断熱効果は満足です!

冷えきって行きたくない部屋が解消し、気持ちも体も快適に過ごしています。
築30年以上になる家ですので、窓だけでどのくらい寒さを軽減する効果があるか
半信半疑な気持ちもありましたが、お願いしてよかったと思います。
予算が許せば残りの窓も全て二重窓にしたいくらいです。

以上です。