お客様の声

ガラスで変わる快適生活はまず窓ガラスから

2016年6月 6日

「気密性も高く部屋の空気が引き締まった感じ」内窓プラスト 江東区戸建て(首都高速通車の騒音)

IMGP2002.JPG IMGP2003.JPG
IMGP2004.JPG IMGP2005.JPG
IMGP2006.JPG
IMGP2009.JPG IMGP2010.JPG
画像転載禁止.GIF

■工事種類及び目的
防音内窓工事(首都高速通り沿いの車の騒音)
line.gif
■メーカー
大信工業
セントラル硝子
line.gif
■製品名・仕様
内窓プラスト NT型 アイボリーホワイト色
防音用合わせ硝子 ラミレックスソネス35 
巾木のカット及び加工
line.gif
■施工箇所
掃き出し窓✕2箇所
line.gif


★御客様の声

アンケート回答遅くなりました。
下記、よろしくお願いいたします。

①工事ご検討のきっかけ
近くに首都高速道路がある為、夜間の自動車走行音が気になり防音を考えました。

②お申し込みされた工事内容(製品名) 
内窓プラスト高防音仕様
2階、3階の掃き出し窓に「内窓プラスト高防音仕様」を施工して頂きました。

③相談から工事お申し込みまでのご説明対応について
3社ほど内窓施工会社に見積もりを依頼しましたが、
各メーカーのメリット・デメリットを説明してくれてとても安心感がありました。
予算の相談に乗って頂いた他、設置面のゆがみや巾木工事(特殊な加工が必要)
など細かい点も事前に説明頂きました。

④工事の対応、出来栄えについて
圧迫感がないか、色合いはどうか、など工事終了まで気になりましたが
出来栄えには満足しています。窓枠奥行不足のため別途付け枠工事を予定していましたが、
当日の施工状況から「不要」との判断から予算を削ることができました。
また、巾木工事は1cmに満たない細かい作業にも時間を掛けて頂きありがとうございました。

⑤工事後の評価、感想
防音=重量ということもあり、内窓プラストは重量感があります。
重量感があっても圧迫感はありません。
気密性も高く、部屋の空気が引き締まった感じです。
防音効果だけでなく、断熱性なども期待したいです。