« | »

2009.01.27

はじめまして!!

今日からブログを始めたいと思います。
はじめまして!!
新人ガラス職人のサトシです。
29歳のてんびん座。
趣味は音楽鑑賞。洋楽を良く聴いてます。
学生のときはバスケットボールをしてました。
なので、愛読書は『スラムダンク』です。
1年に1回は一気に全巻読んでます。
感動します。
パンが昔から大好きで、好きなパン屋ではいつも大量に買ってしまいます。
以前はパン屋で仕事もしてました。
新人ですがガラス窓専科”丸正屋”に入社してからもうすぐ3年になります。
もうすぐ3年ですがまだまだ半人前なので、
なんでも出来る1人前に早くなれるよう、毎日の仕事が勉強です。
今は団地を回って仕事をしています。
軽自動車にガラスと材料、道具を積んでいます。
主に空き家の窓やガラスのリフォームです。
窓ガラスのビート(窓ガラスの回りのゴムパッキン)を新しいビートに換えます。
ガラスはそのまま使いますがビートを新しくするだけで、
窓がキレイに見えます。
ガラス屋なので当然ガラスの修理もします。
団地は古い建物なので、ガラスも古いです。
今は一種類ですが、昔の型ガラス(片側の表面がデコボコしているガラス)は
色々な模様のガラスがありました。
団地の工事に行くと、昔の型ガラスが使われていて、
“こんな模様もあったんだ!?”と、面白い発見があります。
団地の工事だけでなく、民間のガラスの修理も行ってます。
団地の工事と違い、ガラスの種類やサイズ、サッシの種類、窓のある場所など、
様々なので、緊張しますが、とても勉強になってます。
そして神奈川、東京の行った事の無いところへも行くと、
ドライブで少し気分転換も出来ます。
これから日々の仕事を少しづつブログで紹介していきます。
よろしくお願い致します。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.

copyright © 丸正屋 all right reserved.