« | »

2009.07.28

フロアヒンジの取替工事

フロアヒンジの取替工事にご訪問しました。

下北沢 K's Cafeさん

フロアヒンジはドアの軸下の床に埋め込んでドアの重量を受けて、
その開閉スピードを制御する装置です。

フロアヒンジ

フロアヒンジ

ガラスドアを外して、ステンレスのカバーを取るとフロアヒンジが埋まってます。

フロアヒンジ

フロアヒンジ

フロアヒンジ本体を取るとケースの中は本体から漏れた油が溜まっています。
ケースは既存のモノを使用しますので、ケースに溜まってしまっている油を、
全てきれいに取り除きます。

フロアヒンジ

きれいになったケースに新しいフロアヒンジを設置します。
ガラスドアの開閉速度は本体にあるビスで調整が出来るようになっています。

下北沢 K's Cafeさん

ガラスドアを建て込んで、開閉の微調整や鍵の閉まり具合をみます。
ただ部品を新しくするだけでなく、細かなところまでしっかり工事します。
お客様に開閉の確認をして頂き、工事完了です。

下北沢 K's Cafeさん

今回工事の御依頼をいただきました“K’s Cafe”さん。
小田急線下北沢駅北口側で降りてすぐのビルの2階です。
1階がたばこ屋さんで、脇に階段があります。
オレンジの壁が温かく感じ、ゆったりと落ち着くお洒落な店内です。
飲み物のメニューがたくさんありました。
果物のお茶、おいしそうでした。
“K’s Cafe”さん、ありがとうございました。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.

copyright © 丸正屋 all right reserved.