« | »

2009.09.15

玄関勝手口用網戸”アルマーデフリーⅡ”

マンションにお住まいのお客様の玄関と勝手口に、
網戸を取り付ける工事にご訪問いたしました。
玄関勝手口用網戸”アルマーデフリーⅡ”です。



ドアクローザーです。

網戸はサッシの木枠に取り付けます。
しかし、ドアクローザーが付いているので、網戸を取り付ける木枠の幅が
狭くなってしまっていて、この状態では取り付けることが出来ません。
この場合、ドアクローザーを避ける部品を使い取り付けます。

ドアクローザーを避ける部品を取り付けます。

ドアクローザーを避けることで、取り付ける木枠の幅が狭くても、
網戸を取り付けることが可能です。



ドアクローザーを避ける部品の下に網戸の上枠を取り付け、
下のレール、縦の枠を取り付けていきます。
網戸ネットは縦の枠に収納されています。
全て取り付けてから、建付けの調整などをして完成です。



プリーツ加工の網戸ネットです。

網戸ネットはプリーツ加工になっていて、風などでよれてしまっても、
開閉をしますと元の状態に戻ります。
アコーディオン式の網戸は軽く、スムーズに開閉出来ます。
勝手口ドアの吊り元に合わせて、右側の縦枠に網戸ネットが収納されます。



玄関にも同じく“アルマーデフリーⅡ”のご依頼を頂きました。
玄関に取り付ける工事では木枠の幅が広かったので、
ドアクローザーを避ける部品を使わずに工事が出来ました。

下のレールは薄くて丈夫です。

下のレールはとても厚みが薄く、3mmしかありません。
そのため、ベビーカーや車椅子をお使いのご家庭でも通行の妨げになりません。

玄関勝手口用網戸”アルマーデフリーⅡ”は玄関ドアや勝手口ドアなどの
通常は付いていないところに取り付けの出来る網戸です。
今回の片引きの商品の他に両引きのバージョンがあります。
色のバリエーションもホワイト、ブラックなど6色あります。
ご検討でしたらまずはお気軽にお電話下さい。
取り付け箇所の大きさなどをお調べ頂ければ、すぐに価格をご案内いたします。
%E7%B6%B2%E6%88%B8%E3%81%A7%E3%82%A8%E3%82%B3.gif

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.

copyright © 丸正屋 all right reserved.