« | »

2009.11.12

横引き収納網戸“アルマーデⅡ”

横引き収納網戸“アルマーデⅡ”の取付けにご訪問いたしました。
“アルマーデⅡ”はアコーディオン型の網戸で、
一般的な引き違い窓はもちろん、上げ下げ窓や滑り出し窓などの、
装飾窓にも取付け出来ます。
今回のお客様は高層マンションにお住まいで、
窓の外に網戸を取付けることが出来ませんでした。

左がFIX窓で右が片引き窓になっています。

ベランダへ出入りする窓がFIX窓(はめ殺し窓)と片引き窓になっています。
通常“アルマーデⅡ”を取付ける場合、窓の木枠に取付けます。
しかし、FIX窓と片引き窓の木枠への取付けとなると、
2窓分の大きさになるので、幅が広くなってしまいますし、
FIX窓に網戸は必要ありません。
そこで、

片引き窓に取付けるため柱を立てます。

片引き窓でのみ使用できるように、網戸を取付ける柱を立てます。
柱を取付けたことで、片引き窓に木枠が出来ました。
ここに“アルマーデⅡ”を取付けていきます。

“アルマーデⅡ”の上枠を取付けたところです。

“アルマーデⅡ”

木枠の色に近い柱を作成しておりますので、
もともと網戸があったように取付いています。
FIX窓と片引き窓の場合、そのまま木枠へ取付けることも可能ですが、
使いやすさ、見た目などを考えて、柱を立てるご提案させて頂きました。
丸正屋ではこのようにお客様に合ったより良いご提案をいたしております。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.

copyright © 丸正屋 all right reserved.