« | »

2009.07.18

TOSTEMの防音・断熱内窓”インプラス”

TOSTEMの防音・断熱内窓“インプラス”の取付け工事にご訪問いたしました。
今、堤真一さんが出演されているTVCMが流れてますので、
ご覧になられた方もいらっしゃると思います。
“インプラス”はTVCMの最後の映像のように、
既存の窓木枠に樹脂製の窓を取付ける内窓(二重サッシ)です。
それにより、既存の窓と取付けた内窓(二重サッシ)の間に空気層が出き、
外の冷たい空気が直接お部屋に伝わるのを防ぎます。

お客様はマンションにお住まいで、冬の寒さと結露にお悩みだったそうです。
冬の結露はひどく窓ガラスがびちゃびちゃになってしまうとおっしゃってました。
内窓(二重サッシ)は断熱効果がありますので、
これからの寒さへの効果に期待されてました。

色は白い木枠のお部屋にはホワイトを、和室にはニュートラルウッドを取付けました。
和室には障子がありましたが、障子を取外したところに
“インプラス”を取付けました。
ニュートラルウッドが木枠の色に合っているので、
障子が無くなって窓に変わったけれど、あまり違和感が無くて良かったと、
おっしゃられていただきました。
“インプラス”には色が6色あります。
お部屋に合わせたお色をお選び頂けます。

取付けてすぐに、普段聞こえている車の騒音が小さくなったことに、
驚かれてました。
内窓(二重サッシ)は防音効果にも効果を発揮します。
防音と断熱に効果のある内窓(二重サッシ)
丸正屋ではTOSTEMの“インプラス”、旭硝子の“まどまど”
大信工業の“大信プラスト”、YKKの“プラマード”など、
各メーカー取扱っております。
騒音、結露にお悩みでしたらご相談ください。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment

You must be logged in to post a comment.

copyright © 丸正屋 all right reserved.