« | »

2010.02.01

空き巣にご注意下さい。

『防犯ガラス』の入替え工事にご訪問いたしました。
最近空き巣によるガラス修理が立て続けにありました。
警察庁のデータによると、侵入犯罪の侵入手段で一番多いのが、
「ガラス破り」による手口です。
1枚のガラスを破ることは簡単に出来ます。
戸建て住宅に多く使われる3mm厚の透明ガラスの防犯性能は
ほとんど無いに等しいです。
防犯対策に有効的な1つとして『防犯ガラス』があります。

空き巣対策『防犯ガラス』セキュオ

『防犯ガラス』は2枚のガラスの間に強靭な中間膜を挟み込んだガラスです。
ドライバーなどを使い音を出さないようにガラスを破壊する「こじ破り」や
バールなどによりガラスの破壊する音を気にせずにガラスを破壊する
「打ち破り」に優れた防犯性能を発揮します。

空き巣対策『防犯ガラス』セキュオ

『防犯ガラス』には防犯性能の高い建物部品の証明である「CPマーク」の
ステッカーが貼ってあり、一目で『防犯ガラス』と分かるので抑止効果もあります。
『防犯ガラス』に入替えれば防犯が完璧と言うわけではないですが、
「ガラス破り」による空き巣被害が多い中、
ガラスを『防犯ガラス』に入替えることによる防犯効果は大きく期待できます。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.

copyright © 丸正屋 all right reserved.