« | »

2012.12.03

網無し防火ガラス”パイロクリア”と”マイボーカ” ご相談が増えています

『パイロクリア』の入替え工事にご訪問させて頂きました。
『パイロクリア』は日本板硝子製の”網無し防火ガラス”です。
“防火ガラス”とは網入り(鉄線、ワイヤー)のガラスのことです。
防火ガラス熱割れ 防火ガラス熱割れ
網の入っている”防火ガラス”は「サビ割れ」や「熱割れ」といった
自然割れを起こしてしまいます。
“防火ガラス”の嵌っている窓には自然割れを避けるためといって、
普通の”網無し”のガラスを入替えてしまうことは出来ません。
“防火ガラス”の嵌っている窓は『消防法』の規定により、
“防火ガラス”である”網入り”のガラスが使われています。

“網入り”のガラスは網が入っているため視界を遮ってしまいますし、
「サビ割れ」「熱割れ」といった自然割れも起こしてしまうガラスです。
“網入り防火ガラス”特有の現象を無くしてくれるのが『パイロクリア』です。
『パイロクリア』は”網無しの防火ガラス”です。
網無しの防火ガラスは『耐熱強化ガラス』といい、
同厚1枚ガラスの6倍以上の強度があり、網が無いので「サビ割れ」は無く、
「熱割れ」もほぼありません。

何度も割れてしまっている箇所や外の景色を楽しみたい方には
『耐熱強化ガラス』がおススメです。
マンションやアパートのオーナー様も是非ご検討してみてはいかがでしょうか。
ご相談、お問い合わせは丸正屋へお任せください。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.

copyright © 丸正屋 all right reserved.