« | »

2013.05.07

断熱フィルムの効果は? 真空ガラス『スペーシア』との比較

真空ガラス『スペーシア』の入替え工事にご訪問させて頂きました。
お客様のお部屋のベッドは頭の上に腰高窓がある配置になっておりました。
冬場はベッドに入ると上から冷たい空気が降ってくるように感じられていたそうです。
真空ガラス『スペーシア』 真空ガラス『スペーシア』
真空ガラス『スペーシア』 真空ガラス『スペーシア』
そこで、ガラスに断熱フィルムを貼られました。
断熱フィルムはホームセンターなどで手軽に購入でき、
施工もガラスに貼るだけの簡単な省エネ製品なので、
寒さや結露対策で使用されている方も多いと思います。
しかし効果はあまり無く、2、3年で剥がれてきたり、歪みが出てきてしまいます。
真空ガラス『スペーシア』 真空ガラス『スペーシア』
真空ガラス『スペーシア』はフィルムと違い、
既存のガラスに貼ったり、加工したりするものではなく、
ガラス自体を入れ替えますので、ガラスが破損しなければ効果は落ちません。
しかも断熱効果は約3倍あります。
断熱フィルム手軽に施工でき、購入しやすい商品ですが、デメリットも多くあります。
それに比べ、スペーシアは高価な商品ですが、入替えた後の断熱効果も高く、
性能が落ちないので、暖房器具の使用量も減り、省エネにも役立つ商品です。
断熱フィルムかガラス交換で迷っているなら、
真空ガラス『スペーシア』をおススメします。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.

copyright © 丸正屋 all right reserved.