« | »

2013.12.16

マンションに多い日軽サッシ 戸車交換で窓を快適に!

戸車の交換工事にご訪問させて頂きました。
築32年のマンションにお住いのお客様。
窓が重く、ベランダへの出入りがとても大変だったそうです。
IMG_0878.JPG
戸車は星の数ほど種類が豊富で探し出すのにいつも苦労します。
メーカーがサッシの種類や大きさなどに応じて戸車を作成しているので、
基本的には同じ戸車で交換しないと、支障で出てきてしまいます。
IMG_0879.JPG IMG_0880.JPG
この戸車はタイヤ部分が前後に可動する造りになっていました。
窓を閉めた際に障子が内側へ寄り、枠と密着することで、
気密性が高くなる窓でした。
IMG_0877.JPGIMG_0881.JPG
戸車交換の調査に伺うと、全く違う戸車で交換をしてしまっていることが多々あります。
違う戸車で交換すると、またすぐに開閉不良になってしまったり、
レールにダメージを与えてしまったりといいことはありません。
同じ戸車で交換すれば、また15〜20年近くスムーズに窓を開閉することが出来ます。
年数が経って重たい窓も戸車交換で快適な窓にしましょう。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.

copyright © 丸正屋 all right reserved.