« | »

2014.03.25

防音で入居率アップ!賃貸マンションの内窓設置。

内窓の取付け工事ご訪問させて頂きました。
賃貸マンションのオーナー様からのご依頼です。
非常に立地条件がよいマンションですが、幹線道路沿いで自動車の騒音を気にされるご入居様がいらっしゃるとの事。
前回の施工をご依頼承りまして、今回もリピートでのご依頼です。感謝。。
前回防音内窓を設置したお部屋は即時契約!防音面も好評うれしいお話をいただきました。
YKK「プラマードU」
道路沿いの出窓にはYKKの内窓「プラマードU」に
防音合わせガラスを嵌めて設置しました。
お客様のご指示で「コスト重視」。プラマードUは簡易内窓で防音効果は高気密タイプにはだいぶ劣ります。
出窓は真ん中がFIXで両袖に滑り出し窓です。
内窓は4枚建てですが柱の位置を外窓に合わせているのでスッキリ見えます。
旭硝子の内窓「まどまど」
こちらのお部屋には掃出し窓がリビングと和室の2か所ありました。
ベランダに出入りする掃出し窓には旭硝子の内窓「まどまど」を設置しました。
まどまどは、高気密の高性能タイプ簡易内窓のインプラス、プラマードU、プラメイクに結露や防音的により優れた性能が出ます。
お客様簡易内窓タイプとの違いをお伝えする事が、なかなか難しいですが値段だけで選んで失敗最終的にお客様のためになりません。
内窓の選択は施工実績の多い工事店に相談し、比較ご検討ください。
旭硝子の内窓「まどまど」 旭硝子の内窓「まどまど」
木枠の奥行が少ない場合、”ふかし枠”という部材を取り付けて設置奥行を広げます。
和室の場合、そのまま内窓を取り付けてしまうと、畳の上に設置することになってしまいます。
そうすると表替えや入替えが出来なくなってしまいます。
内窓設置後の不具合を避けるため、丸正屋では畳が抜けるように特注の加工した木材を下部に取り付けて内窓を設置します。
取り付ける目的や場所に合ったご提案させて頂きます。
内窓のご相談は丸正屋へお任せください。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.

copyright © 丸正屋 all right reserved.