« | »

2015.07.15

TOSTEMデュオPG上げ下げ窓のガラス修理

ペアガラスのガラス修理にご訪問させて頂きました。
ペアガラスのガラス修理
一般的な2枚の扉が横にすれ違う”引違い窓”ではなく、
上下に2枚あるガラス扉の下が可動する”上げ下げ窓”という窓でした。
上のガラスは嵌め殺しになっていて動きません。
ペアガラスのガラス修理 ペアガラスのガラス修理
嵌っているガラスは新築の一戸建てでしたので、Low-E複層ガラスが嵌ってました。
新築一戸建ての複層ガラスの普及は年々増えていてH25年で96%以上、
Low-E複層ガラスは66%採用されています。
複層ガラス、Low-E複層ガラスが増えているのは、
それだけ窓の断熱が必要だからです。
ペアガラスのガラス修理 ペアガラスのガラス修理
メーカーや製品によって違うのですが、
このTOSTEMの上げ下げ窓はバランサーと言う装置が上に付いており、
ワイヤーで吊って下段の窓が開閉する仕組みになっております。
ペアガラスのガラス修理 ペアガラスのガラス修理
入れ替えたガラスは日本板硝子の”ペアマルチレイボーグ”です。
Low-E膜の付いた遮熱低放射複層ガラスです。
夏の暑さをカットし、冬のお部屋の暖かさを外へ逃がさない効果がある断熱ガラスです。
2月から断熱ガラスへ入替えをすると、
国からポイントが発行される『省エネ住宅ポイント制度』が始まります。
断熱窓リフォームをご検討でしたら、この機会にお使いください。
開始日、詳細等分かりましたら、またご案内致します。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment

You must be logged in to post a comment.

copyright © 丸正屋 all right reserved.