« | »

2010.04.30

防音複層ガラス”ペアレックスソネス タイプⅠ”!!

内窓の取り付け工事にお伺い致しました。
マンションにお住まいのお客様のお部屋からは、
高速道路が目の前で、車の騒音に悩まれていたそうです。



防音には既存窓の内側に窓取り付けることが、とても効果があります。
内窓に嵌めるガラスを選ぶことで、さらに効果が上がります。
高速道路が近く、車の騒音が激しいということで、
車や電車などの音に強い、セントラル硝子製の
防音複層ガラス”ペアレックスソネス タイプⅠ”を内窓に使用しました。
“ペアレックスソネス タイプⅠ”は異なる厚みのガラスで構成され、
音が伝わりにくいヘリウムガスが空気層に入っていて、
防音性能の高いペアガラスになっています。



工事にご訪問させて頂きましたお客様から届きましたアンケートを
ご紹介させて頂きます。


①工事ご検討のきっかけ(お悩み内容)
中古のマンションを購入しましたが、目の前が高速道路で音がうるさいのが
気になっていまして、不動産屋さんからインナーサッシをつけると音が全然変わると
教えられたのがきっかけでした。
インターネットで色々調べて、御社を見つけて、見積りに来ていただきました。
②お申し込みされた工事内容(製品名)
旭硝子まどまど+大信プラストサッシ(防音複層ガラス)
③相談から工事お申し込みまでの説明や対応について
現地を見に来ていただいて、詳しく説明をしていただきました。
軽減できる音とそうでない音があることなどをわかりやすく説明してもらえ、
とても丁寧でありがたかったです。
特に寝室の音を気にしていたところ、帰社されてから、うちの条件に合うガラスを
調べてくださって、とても信頼できました。
④工事の対応、出来栄えについて
工事中は部屋が傷つかないように、他の部分は保護して工事をしてくださり、
とても丁寧にやっていただきました。
うちは少し窓がゆがんでいるそうで、それに合うように調整しながらやってくださったそうで、そのあたりをきちんとしてくださったのも信頼できると感じました。
出来栄えはとても良かったです。
うちはだいぶ内側に出っ張ると説明されていたので、違和感がないか心配だったのですが、出来てみるととても自然な感じで気に入ってます。
⑤工事後の評価、感想(防音性と断熱性についてのご感想も織りまぜてください)
びっくりするほど騒音が軽減されました。
車の音で起きてしまうことは一度もなく、安心して毎日眠ることが出来てます。
夫もとても快適な住まいになったと毎日のように言ってます。
友人が遊びに来た際も、静かさに驚いていて、
窓の工事だけでこんなに静かになるんだとびっくりしていました。




貴重なご意見、ご感想を頂きありがとうございました。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment

You must be logged in to post a comment.

copyright © 丸正屋 all right reserved.