« | »

2011.07.01

大開口窓にもスペーシア!高台マンションでの施工です

真空ガラス・スペーシアの入替え工事にご訪問させて頂きました。
高台のマンションにお住まいのお客様のリビングからは見晴らしが良く、
辺りが見渡せる様に大きな窓入っていました。
大きな窓は眺望がいい反面、外気温がお部屋に入ってきやすいため、
冬は外からは冷気が入り、室内からはお部屋の暖まった空気を
外へ逃がしてしまいます。

施工例
間口4200mm 高さ2000mmの非常に大きな窓への施工です
スペーシアは6.2mmからありますが、今回は窓ガラスに求められる耐風圧強度を計算し厚さの厚いタイプのスペーシアを組み合わせました。
・引き戸部 8.2mm 透明タイプ
・FIX窓部 10.2mm 透明タイプ
この設計強度を無視し、安易に薄いスペーシアを施工してしまうと、外部より強い風圧がかかったときに最悪割れてしまう事もあります。
耐風圧計算は非常に重要なのです!
真空ガラス・スペーシア

真空ガラス・スペーシアはお部屋の暖まった空気が外へ逃げてしまうのを防ぎ、
お部屋の暖かさを保ってくれます。
そのため、大きな窓には効果絶大!!
断熱性が高く、外からの冷気をお部屋に入れません。
冬の寒さに最も効果的なガラスです。
今年中の工事なら『住宅エコポイント』が付きます。
真空ガラス・スペーシアで冬でも暖かいお部屋にしてみませんか。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment

You must be logged in to post a comment.

copyright © 丸正屋 all right reserved.