« | »

2011.10.25

住宅エコポイント復活!!

“住宅エコポイント”が復活します。
10月21日に「平成23年度第3次補正予算案」が閣議決定されましたので、
“住宅エコポイント”の再開が決まりました。
平成21年12月8日~平成23年7月31日の期間で行っていた”住宅エコポイント”。
ガラス業界にとっては窓の宣伝効果にもなりましたし、
今まで窓に興味が無かった方にも関心を持ってもらえたと思います。
エコガラスの交換“や”内窓の設置”工事で断熱効果があり、
夏は涼しく、冬は暖かいお部屋になることを知ってもらえました。

エコガラス

内窓 二重サッシ 内窓 二重サッシ

新たに決まった“住宅エコポイント”制度も対象となる窓の工事は現行と一緒です。
しかし、取得したポイントの交換商品が大きく変わりました。
再開される制度は住宅の省エネ化に加え、
「東日本大震災」の被災地の復興支援も目的とされています。
そのため、商品券や地域の特産品への交換は廃止され、
被災地の商品券や産品、製品が新たに選べるようになりました。

 内窓 二重サッシ

リフォーム工事の対象は来月11月21日からがポイント発行の対象となります。
今年は「東日本大震災」という大きな災害に見舞われました。
再開される”住宅エコポイント”で、ご自宅の窓を省エネ出来るエコな窓に変えて、
取得したポイントで被災地の復興支援しませんか。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.

copyright © 丸正屋 all right reserved.