« | »

2011.10.31

窓の防犯対策に!防犯ガラス入れ替えできます

最近、空き巣による被害が増えています。
防犯対策をしていない窓はガラスを割ってしまえば、
簡単に家へ侵入出来てしまいます。

空き巣 ガラス修理    空き巣 ガラス修理
空き巣 ガラス修理    空き巣 ガラス修理

引き違い窓のクレセント(窓のカギ)の部分のガラスを割って穴を開けてしまいます。
その穴からクレセントを解除してしまえば、普通に窓を開けて進入されてしまいます。
窓の防犯対策の製品は防犯フィルムや防犯アラーム、補助鍵など色々あります。
しかし、防犯性能はどれも高いものとは言えません。
防犯フィルムはカッターで切れてしまいますし、数年で剥がれてしまいます。
防犯アラームも進入後に止められてしまいますし、
補助鍵は取り付け位置が分かれば、その部分のガラスを割ってしまえば、
解除出来てしまいます。
そして、補助鍵は面倒です。
外出の度に補助鍵をし、窓を開ける際には解除しなければならないことは
手間がかかり、そのうち使わなくなってしまうことが多いです。
次の施工例写真は、旭硝子の防犯ガラス「ラミセーフセキュリティー」
赤いステッカーが、防犯アピールし抑止力に貢献します。

空き巣 防犯ガラス    空き巣 防犯ガラス

窓の防犯対策はガラスを“防犯ガラス”に交換することが、
最も簡単で最も高い効果のある方法です。
防犯ガラスは2枚のガラスの間に特殊な中間膜が挟まっているガラスです。
この中間膜は簡単には穴を開けることは出来ず、空き巣の侵入を阻止してくれます。
空き巣は5分以内に進入出来なければ諦めるというデータがあります。
防犯ガラスには『防犯ガラスです』という証明のステッカーが貼ってあり、
目立つので抑止効果もあります。

空き巣 防犯ガラス    空き巣 防犯ガラス

窓の防犯には手間が掛からず、高い性能を発揮する”防犯ガラス”がおススメです。
空き巣被害に遭われた方はみなさん被害の大小に関わらず、
「(居ないときに他人に家に入られたことが)気持ち悪い」とおっしゃいます。
“防犯ガラス”で安心して出掛けられる家にしませんか。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.

copyright © 丸正屋 all right reserved.