« | »

2011.12.29

高層マンションへ真空ガラス スペーシアは耐風圧性能が高い!

真空ガラス・スペーシアの入れ替え工事にご訪問させて頂きました。
お客様のお宅は42階建ての高層マンションでした。
マンションに使用されているガラスは階数や大きさ、場所によって、
強風によりガラスが破損しないよう耐風圧の設計がされています。
耐風圧性能はガラスの厚みにより異なります。
そのため、入れ替える場合も既存のガラスと同等の耐風圧性能を持った
スペーシアを選択しなければなりません。
既存のガラスが3mm、5mmには6.2mmのスペーシア。
既存が6mmであれば8.2mmのスペーシアを。
既存が8mmのガラスなら10.2mmのスペーシアを使用しなければなりません。
お客様の窓には6mm厚のガラスが使用されてましたので、
8.2mmのスペーシアへ入れ替えました。
8.2mm厚の真空ガラス・スペーシア 8.2mm厚の真空ガラス・スペーシア
6.2mm厚のスペーシアには専用のグレチャン(ガラスをサッシに嵌めるための
ゴムパッキン)がありますが、8.2mm厚にはありませんので、
シーリング(接着剤)で施工しました。
8.2mm厚の真空ガラス・スペーシア
省エネ効果抜群の真空ガラス・スペーシアは「復興支援 住宅エコポイント」の
対象商品です。
真空ガラス・スペーシアの入れ替え工事は経験豊富な丸正屋へお任せください。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.

copyright © 丸正屋 all right reserved.