« | »

2012.03.23

マンションでも防犯を。二重サッシが防犯にもなります「まどまど」

内窓(二重サッシ)の取り付けにご訪問させていただきました。
マンションにお住いのお客様でした。
マンションでは入口がオートロックになっていたり、
管理人さんが常駐していて、安全だと思われがちです。
しかし、オートロックの入口もお住いの方と一緒に侵入出来ますし、
管理人さんがいない時間もありますので、
マンションだからといっても防犯意識は大切です。
数年前には集合住宅を狙い、玄関の鍵を開けて侵入してしまう、
“サムターン回し”と呼ばれる犯罪が多くありました。
しかし、空き巣の侵入方法で1番多いのはやはり”ガラス破り”、
窓ガラスを割っての侵入方法です。
窓を防犯することが大切なのです。
マンションの防犯マンションの防犯
マンションの防犯マンションの防犯
マンションの共用廊下の窓には面格子が付いていますが、
もう1つ上の防犯のために”内窓(二重サッシ)”を取り付ける方法があります。
内窓には”防犯ガラス”を嵌めました。
今回取り付けた≪旭硝子まどまど≫は防犯も考えた内窓です。
普通の窓と同じく”クレセント(鍵)”が付いていて、さらに”補助鍵”も付いているため、
防犯性能が高くなっています。
  旭硝子まどまどの補助鍵
マンションによっては外観が変わるという理由で、
ガラスの入れ替えが出来ないところもあるようです。
その点、内窓であれば窓の内側の木枠に取り付けるので問題ありません。
マンションの防犯に内窓はいかがでしょうか。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.

copyright © 丸正屋 all right reserved.