Home > 4月, 2009

2009.04.25

耐熱強化ガラス(パイロクリア)入替え工事

耐熱強化ガラス(パイロクリア)の入替え工事にご訪問しました。
耐熱強化ガラス(パイロクリア)
耐熱強化ガラス(パイロクリア)は網が入っていない防火ガラスです。
「消防法」の規定により使用することが義務づけられている場所に、
防火ガラスが使用されています。
一般的に使用されている防火ガラスは網の入っているガラスです。
耐熱強化ガラス(パイロクリア)
網の入っているガラスの欠点の1つに”サビ割れ”があります。
これはガラスの中に入っているワイヤーがサビてしまい、
ワイヤーが膨張してガラスにヒビが入って割れてしまいます。
耐熱強化ガラス(パイロクリア)には”サビ割れ”のリスクはありません。
耐熱強化ガラス(パイロクリア)
透明の網入りのガラスから耐熱強化ガラス(パイロクリア)に入替えますと、
網が無くなりますので視界は明るく感じます。

2009.04.13

真空ガラス”スペーシア”

真空ガラス”スペーシア”の入替え工事にご訪問いたしました。
結露 断熱 真空ガラス・スペーシア
日本板硝子社製の真空ガラス”スペーシア”なら、ガラスだけの入れ替えで、
今までの窓の結露防止に関するお悩みを簡単に解決できます。
一般的なアルミサッシへの取替えが困難だった従来型の
断熱ガラス(ペアガラスや複層ガラス)と違い、
真空ガラス”スペーシア”なら、どんな窓も入れ替え可能な薄型設計です。
さらに従来型断熱ガラスの2.5倍以上の高断熱で結露防止にも有効で寒さも防ぎます。
簡単で最大の効果をすぐに実感できる高性能ガラスです。
結露 断熱 真空ガラス・スペーシア
築年数の経たれた集合住宅のサッシにも合う、真空ガラス”スペーシア”専用の
グレイシングチャンネル(窓ガラスのガラスを押さえているゴムのこと)を使用しての
入替え工事でした。
結露 断熱 真空ガラス・スペーシア
真空ガラス”スペーシア”専用のグレイシングチャンネルは、
様々なサッシの巾に対応していますが、専用のグレイシングチャンネルが
合わないサッシも中にはあります。
その場合にはシーリング(接着剤)での施工になります。
丸正屋はシーリング(接着剤)施工もキレイに仕上げます。

2009.04.03

破損した強化ガラス

強化ガラス
破損した場合、衝撃が加わった部分だけでなく、
ガラス1枚の全面が細かく割れてしまいます。
穴の開いている部分は衝撃が加わり、ガラスは落ちてしまっています。
穴の周りのガラスは力を加えるとボロボロと取れていきます。
強化ガラス
割れた強化ガラスはこのような細かい粒になります。
普通の板ガラスが割れた時と違い、断面が鋭くないので、
素手で触っても平気なくらい安全です。

copyright © 丸正屋 all right reserved.