Home > 1月, 2010

2010.01.28

第2次補整予算が成立しました!

住宅版エコポイント制度』の創設が盛り込まれていました、
第二次補整予算が28日、衆院本会議で成立しました。
早速、『住宅版エコポイント』の対象商品である、
“真空ガラス・スペーシア”“内窓(二重サッシ)”の工事にご訪問いたしました。





取得されたポイントは家電エコポイントと同様に商品券や地域産品と
交換することが出来ます。
窓ガラスを”真空ガラス・スペーシア”に入替えますと、
ガラスの大きさにより2,000~7,000ポイント、
“内窓(二重サッシ)”を新設しますと、
窓の大きさにより7,000~18,000ポイントを取得することが出来ます。

667.jpg

“真空ガラス・スペーシア”と”内窓(二重サッシ)”、
どちらも工事をされたお客様からは大変ご好評頂いております。
施工経験の豊富な丸正屋へのご相談お待ちしております。

2010.01.25

騒音には”内窓(二重サッシ)”!!

内窓(二重サッシ)の取付けにご訪問いたしました。
政府の経済対策に盛り込まれた『住宅版エコポイント制度』の創設に伴い、
内窓(二重サッシ)をお考えの方もいらっしゃるかと思います。
内窓(二重サッシ)を窓木枠部分に取付けることにより、
断熱効果があり、冷暖房の省エネになります。
そのため、『住宅版エコポイント制度』の対象となりました。

防音対策に内窓 二重サッシ

防音対策に内窓 二重サッシ

内窓(二重サッシ)には断熱効果の他に防音に効果のある商品です。
既存の窓から内窓(二重サッシ)の設置する位置を離せば離すほど、
空気層が大きくなり、防音効果も大きくなります。

防音対策に内窓 二重サッシ

内窓(二重サッシ)に嵌めるガラスを厚みのある防音用合わせガラスにすることで、
防音効果がより大きくなります。
電車が通っていたり、交通量の多い場所は必ず騒音があると思います。
内窓(二重サッシ)の取付けで、騒音のない快適なお家に変わります。
騒音対策は《丸正屋》へご相談ください。

2010.01.22

“真空ガラス・スペーシア”ご好評頂いております。

真空ガラス・スペーシアの入替え工事にご訪問致しました。
工事をされたお客様よりご感想を頂きましたので、
ご紹介させて頂きます。



有限会社丸正屋 御中
拝啓、貴社ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
先日はガラス窓リフォーム工事を施工頂き、有難うございました。
今年も寒さ厳しい冬を迎えるにあたり、日ごろから、
部屋が暖かく快適に過ごせないものかと考えておりました。
そんな折、たまたま朝日新聞の折込みに、他社の真空ガラスの広告が入っており、
工事後のおおくのお客様の声として、大変暖かく快適との
評価の高いコメントが寄せられておりました。
我が家も真空ガラススペーシアの工事をと思い、
そのメーカーと貴社に相談・見積りの打診をした次第です。
見積り金額は大差がありませんでした。
しかし、貴社、中村様の対応が非常に親切丁寧で、いたく好感を感じました。
それが決めてとなり、貴社に工事をお願いさせて頂きました。
その後、見積りの詳細、工事日程の段取り調整と
タイムリーな御連絡をe-mailで頂きました。
また、工事当日は私は所要で不在でしたが、
家内の話ですと、工事も丁寧で、予定時間より一時間も早く完了したとのことで、
大変満足の出来る内容でした。
工事後は予想以上に部屋が暖かく、家族全員でビックリしております。
特に、長男は『こんなに暖かさが違うの!!』と、その断熱性に感激しております。
以上、経緯と感想を述べさせて頂きました。
今後とも、何か御依頼することがありましたら、よろしくお願い致します。




“真空ガラス・スペーシア”『住宅版エコポイント制度』の対象となります。
是非、経験豊富な《丸正屋》へご相談下さい。
《ポイント数の目安》
①掃出し窓(ベランダやお庭に面した窓) 14.000ポイント
②腰高窓(腰くらいからある高さの窓)   8.000ポイント
③小窓(上げ下げ窓など)          4.000ポイント 
※ポイントはガラス1枚の㎡数により決まります。
※ご紹介のポイント数は1窓(ガラス2枚)に対してのポイントです。

2010.01.15

断熱には”真空ガラス・スペーシア”!!

真空ガラス・スペーシアの工事にご訪問いたしました。
断熱効果の最も高い窓ガラス“真空ガラス・スペーシア”
今回ご訪問したお客様は奥様のご実家がリフォームされた際に、
一番やってよかった箇所がガラス窓を“真空ガラス・スペーシア”へ替えたこと、
とお母様がおっしゃっていたそうです。
それがきっかけで、冬の暖房で悩まれていた奥様も
“真空ガラス・スペーシア”をご検討されたとおっしゃてました。



足元から背丈まである大きな窓を“真空ガラス・スペーシア”
入替えると、断熱効果は大きいです。
1枚ガラスですと、窓が大きければその分、
お部屋の熱を外へ逃がしてしまいます。
しかし、“真空ガラス・スペーシア”に入替えた窓ですと、
お部屋の熱を魔法瓶のように維持してくれます。

お客様より工事後のご感想を頂きました。
以下、ご紹介致します。
内容ですが、もちろんメールにて頂いたそのままの文章です。

ご担当者様
新年明けましておめでとうございます。
大変遅くなり申し訳ございません。
アンケートを返答させていただきますので、よろしくお願い致します。
工事からもうすぐ1ヶ月経ちますが、大変快適な毎日を送っております。
ありがとうございました。
(1)工事ご検討のきっかけ(お悩み内容)
実家が一昨年大々的にリフォームをし、その中で最もやってよかったという箇所が、
ガラス窓を「スペーシア」へ換えたことだ、と母が常日頃から申してましたので、
我が家も冬の暖房で悩んでいた矢先、スペーシアに換えようと思いました。
(2)お申し込みされた工事内容(製品名)
真空ガラススペーシア
(3)相談から工事お申し込みまでの対応について(対応力、人柄、価格面)
インターネットで見積りをお願いしましたが、迅速で丁寧な対応に感謝いたします。
また、価格面でも競合他社よりもお安くしていただき恐縮しております。
(4)工事の対応について
我が家は居間2窓、和室1窓、台所1窓の工事をお願い致しました。
2人の方が工事に来てくださいました。
窓のサッシの掃除から、開閉し辛いサッシの調整などもやって頂き、感謝しております。
(5)工事後の評価、感想(結露や断熱性についてのご感想を織りまぜてください)
工事から1ヶ月近く経ちますが、大変快適な毎日を送っております。
結露は窓には全くなく、サッシに少しつく程度です。
暖房の設定温度も低くて済むようになりました。
また、ある程度暖房を入れた後で暖房を切っても、
断熱性があるので暖かさが持続します。
省エネ、エコ時代におススメです。


『住宅版エコポイント制度』の対象となっている“真空ガラス・スペーシア”
高い断熱効果で暖かいお部屋に変わり、省エネにも大効果です。
お客様からは感謝のお言葉を頂きました。
ありがとうございました。
45.JPG
ポイント数
詳細
エコポイントを使った断熱ガラスへの取り替え、内窓の取り付け工事は
ガラス窓リフォーム専科までご相談下さいませ。

2010.01.08

内窓リフォームで『住宅版エコポイント』!!

内窓(二重サッシ)の取り付け工事にご訪問いたしました。
私のブログでも何度かご紹介しておりますが、
内窓(二重サッシ)の新設取り付けは『住宅版エコポイント制度』の対象商品です。
この度の『住宅版エコポイント制度』がきっかけで、
内窓(二重サッシ)をご検討になられている方もいらっしゃるかと思います。
内窓(二重サッシ)を取り付けるリフォーム工事をするにあたり、
お客様にとって工事の代金も重要かと思いますが、
しっかりとした施工をしていることが重要だと思います。
内窓(二重サッシ)を取り付ける木枠は曲がっている場合の方が多いです。
そのため、丸正屋ではレーザーレベル(水平器)を使用して施工しています。

内窓(二重サッシ)は『住宅版エコポイント制度』の対象商品です。

内窓(二重サッシ)は『住宅版エコポイント制度』の対象商品です。

内窓(二重サッシ)の枠を取り付ける際にレーザーレベル(水平器)を使用して、
曲がっている箇所を補整しながら取り付けます。
そのように取り付けを行わず、木枠が曲がったまま取り付けてしまうと、
内窓(二重サッシ)の障子を収めたときに、建付けが悪くなってしまいます。
建付けが悪いということは、窓に隙間が出来ているということです。
そうしますと、気密性能、防音性能が低くなってしまいます。
メーカーでは1窓あたりの工事時間は1時間程度で”簡単施工””短時間施工”。
などと案内してますが、このように木枠の曲がりを補整しながら工事を
していくと2時間近くかかることもあります。
しかし、しっかりとした施工をすることで、内窓(二重サッシ)の性能を発揮します。
内窓(二重サッシ)は永くお使い頂ける商品です。
丸正屋は取り付けてお客様にご満足して頂ける施工を心掛け工事をしております。

内窓(二重サッシ)は『住宅版エコポイント制度』の対象商品です。

2010.01.01

謹賀新年!!

2010年。
明けましておめでとうございます。

『住宅版エコポイント制度』のご相談は丸正屋へお任せ下さい。

今年も丁寧な施工を心がけ、
お客さまに満足して頂ける工事をしたいと思います。
今年もよろしくお願い致します。

copyright © 丸正屋 all right reserved.