Home > 12月, 2012

2012.12.14

寝室は寒さに敏感 真空ガラススペーシアおすすめの場所です

真空カラス『スペーシア』の入替え工事にご訪問させて頂きました。
ベッドの脇や上に窓があると寒くて寝つけなかったり、
夜中に起きてしまうこともあります。
窓から入ってくる冷気は冬の季節の大敵です。
寒さを防ぐには「窓の断熱」が重要です。
真空ガラス『スペーシア』
「窓の断熱」は2通り。
1つは”内窓”の設置。
もう1つが”ガラス交換”です。
その”ガラス交換”で最も効果のあるガラスが『スペーシア』です。
真空ガラス『スペーシア』
2枚のガラスの間の真空層が外の寒さの侵入を抑え、
室外側のガラスのLow-E膜がお部屋の暖かさを逃がしません。
真空ガラス『スペーシア』
『スペーシア』は今お使いのサッシはそのまま、
ガラスのみの交換が可能です。
戸建てなもちろん、マンションにも対応出来ます。
寝室の寒さ対策に『スペーシア』はいかがですか。
丁寧工事、経験豊富な丸正屋へ是非ご相談ください。

2012.12.03

網無し防火ガラス”パイロクリア”と”マイボーカ” ご相談が増えています

『パイロクリア』の入替え工事にご訪問させて頂きました。
『パイロクリア』は日本板硝子製の”網無し防火ガラス”です。
“防火ガラス”とは網入り(鉄線、ワイヤー)のガラスのことです。
防火ガラス熱割れ 防火ガラス熱割れ
網の入っている”防火ガラス”は「サビ割れ」や「熱割れ」といった
自然割れを起こしてしまいます。
“防火ガラス”の嵌っている窓には自然割れを避けるためといって、
普通の”網無し”のガラスを入替えてしまうことは出来ません。
“防火ガラス”の嵌っている窓は『消防法』の規定により、
“防火ガラス”である”網入り”のガラスが使われています。

“網入り”のガラスは網が入っているため視界を遮ってしまいますし、
「サビ割れ」「熱割れ」といった自然割れも起こしてしまうガラスです。
“網入り防火ガラス”特有の現象を無くしてくれるのが『パイロクリア』です。
『パイロクリア』は”網無しの防火ガラス”です。
網無しの防火ガラスは『耐熱強化ガラス』といい、
同厚1枚ガラスの6倍以上の強度があり、網が無いので「サビ割れ」は無く、
「熱割れ」もほぼありません。

何度も割れてしまっている箇所や外の景色を楽しみたい方には
『耐熱強化ガラス』がおススメです。
マンションやアパートのオーナー様も是非ご検討してみてはいかがでしょうか。
ご相談、お問い合わせは丸正屋へお任せください。

copyright © 丸正屋 all right reserved.