Home > 4月, 2013

2013.04.25

真空ガラスの種類 ”スペーシア”と”スペーシアクール”

真空ガラス『スペーシア』『スペーシアクール』の入れ替え工事に
ご訪問させて頂きました。
真空ガラス『スペーシア』
真空ガラス『スペーシアクール』 真空ガラス『スペーシアクール』
結露や寒さを防ぐ断熱性の高いガラス『スペーシア』。
その性能に”遮熱性能”が加わったのが『スペーシアクール』です。
夏の暑さの原因である太陽熱を約50%カット。
お部屋の暑さを軽減し、冷房効果を高めます。
真空ガラス『スペーシア』 真空ガラス『スペーシア』
真空ガラス『スペーシアクール』 真空ガラス『スペーシアクール』
真空ガラス『スペーシアクール』には遮熱高断熱Low-E膜がコーティングされています。
この遮熱高断熱Low-E膜の反射率が『スペーシア』より高く、
日中は外から見るとガラスがカガミのように反射します。
これから夏に向かい日差しが強くなります。
『スペーシアクール』はそんな太陽の暑さを軽減し、冷房の効きも良くしてくれます。
冬に効果の高い『スペーシア』に遮熱性能の加わった『スペーシアクール』は
夏にも活躍してくれます。
夏の暑さ、冬の寒さ対策に『スペーシアクール』おススメです。

2013.04.19

戸建ての二階に空き巣被害 怖い時代です

ペアガラスの入替え工事にご訪問させて頂きました。
ペアガラスの入替え工事 ペアガラスの入替え工事
お客様は一戸建てにお住いなのですが、
被害に遭われたのはお二階のお部屋の窓。
一般的に空き巣被害の多い窓は一階の人目に付かない窓です。
誰にも見られないことで犯行がし易くなってしまいます。
ペアガラスの入替え工事
“誰にも見られない”という点では、二階のベランダは人目に付きにくいと思いますが、
“二階に上る”というのはリスクが高いように思います。
上っているところは明らかに不自然ですから。
しかし、最近空き巣被害のガラス修理にお伺いしたところ、
お二階の窓が被害に遭われたということが続けてありました。
ペアガラスの入替え工事
最近の一戸建ては建物が密集していて、隣との距離がとても近いです。
空き巣にとってはそのことがとても有利になっているのかもしれません。
狭いところに入ってしまえば、人目に付きませんし、
場合によっては二階に上ることも容易です。
『防犯対策』は一階を中心に考えますが、
建物の状況によっては二階も『防犯対策』が必要です。
防犯のご相談、対策は丸正屋へお任せください。

2013.04.17

マンションの大板ガラス修理 その後飛散防止フィルムの施工

先日ガラス修理をさせて頂いた、大板ガラスのフィルム施工にご訪問致しました。
ガラス修理をシーリング(接着剤)で施工した場合、
すぐにはシーリングは固まらず、触ることが出来ないので、
2度のご訪問での工事になりました。
大板ガラス修理 大板ガラス修理
大板ガラス修理
フィルムの施工には欠かせない”蓄圧式噴霧器”。
まずは水をたくさん吹きかけて、表面に付いている塵や埃を流します。
この時にキレイにしておかないと仕上がりが悪くなってしまうので、
完全に落とすために繰り返し行いました。
大板ガラス修理 大板ガラス修理
大板ガラス修理 大板ガラス修理
寸法通りにカットしたフィルムを貼り、工事完了です。
もちろん、フィルム内に塵や埃は入ってません。
とてもキレイに仕上がりました。
大板ガラス修理
今回のような大きなガラス修理でも丸正屋では承ることが出来ます。
工事に伴うフィルム工事も対応可能です。
是非、ご相談ください。

copyright © 丸正屋 all right reserved.