Home > 2月, 2014

2014.02.23

屋上変形四角扉のガラス修理

屋上へ出る扉のガラス修理にご訪問させて頂きました。
変形四角扉のガラス修理
屋根のデザインが三角になっていて、扉も変形の四角になっていました。
当然嵌っているガラスも変形の四角です。
変形四角扉のガラス修理
扉なのでふつうに開閉するのですが、縦の一方が高く、反対側が低い開口です。
変形四角扉のガラス修理
近所のガラス屋さんや24時間対応のガラス修理業者にお願いしても、
「異形のガラス修理は出来ない。」と断られたそうです。
丸正屋はこのようなガラス修理も出来ます。
他で断られた修理でもご相談ください。

2014.02.22

大開口に取り付け ハイエンドまどまど ラミシャット35で高防音

旭硝子のインナーウインド”まどまど”の取付け工事にご訪問させて頂きました。
組み合わせるガラスは、まどまどの中でも高性能タイプ ハイエンドまどまどタイプです。
組み合わせるガラスJIS T-3等級認定の防音ガラス ラミシャット35という特殊なタイプです。
5mmと5mmの二枚のガラスを特殊中間膜で接着した合わせガラスタイプ。コインシデンスを解消しすべての音域で遮音性能が高いガラスです。

お客様の窓は中央がFIX窓で両サイドが片引き窓でした。
W寸法は3800mmもある大きな窓。
お部屋で専門的なオーディオシステムで楽しむ反面、外部への音漏れがお悩みでした。
一番は、周囲への防音対策を目的で設置されました。
大きな窓は解放感があり、採光の優れていて、外の景色を楽しめます。
その一方で、厚さや寒さ、不快な騒音などもお部屋へ入れてしまいます。
旭硝子のインナーウインド
内窓を設置することでそれらのマイナス面を解消することが出来ます。
内窓で窓のお悩み解決しませんか。
お客様に合ったご提案、丸正屋がさせて頂きます。

2014.02.05

内窓オススメNO2 旭硝子まどまど 人気があります!

旭硝子のインナーウインドの取付け工事にご訪問させて頂きました。
弊社でも多くのご依頼を頂いている人気のある内窓製品です。
内窓で重要な点は製品の気密性の高さです。
内窓の取付ける目的が防音にしても、断熱にしても内窓製品に隙間があっては、
効果が期待出来ません。
は隙間を無くす工夫がされています。
旭硝子のインナーウインド" 旭硝子のインナーウインド
障子の下框にはレールとの隙間を無くすため、
前後に付いた2本の気密材で戸車が隠れるようになっています。
旭硝子のインナーウインド 旭硝子のインナーウインド
旭硝子のインナーウインド 旭硝子のインナーウインド
隙間の出来やすい内障子と外障子の縦の框が重なる部分(召し合わせ)には、
内障子、外障子それぞれに2枚の気密材が付いています。
この気密材が上から下まで均一に当たり隙間を無くしています。
旭硝子のインナーウインド 旭硝子のインナーウインド
旭硝子のインナーウインドにはサッシカラーがプレミアムホワイト、
ハーモニックウッド、柾目、ヨーロピアンオークの4色。
アルミと樹脂の構造で室内側は窓の木枠に合うラッピングシートが施してあります。
木枠と近い色をお選び頂くと取付けても窓に一体感があり、
後から付けた感じは無く、最初から付いていたように感じます。
この辺りもの人気の1つだと思います。
の工事、ご相談は旭硝子認定店の丸正屋へお任せください。

copyright © 丸正屋 all right reserved.