« | »

2007.09.16

窓の鍵が動かない・・サッシの修理編(戸車、鍵交換)

東京都江戸川区の御客様より、高層マンションの窓の鍵が掛からない(動かない)とのご依頼を頂きました。
実は、サッシの様々な可動不良によるご相談が非常に多いのです。
もちろんガラス窓リフォーム専科では、SOSメンテナンスにて修理対応OKです!
現地を確認すると、日軽サッシのRM-100ATという廃盤のサッシでした。
日軽サッシ引き寄せハンドル
この窓の場合、このクレセント(引き寄せハンドル)が単独で動くのではなく、裏に足が付いており連動装置で防音用の部品が入っています。(グレモン装置といいます)
日軽サッシグレモン装置
中央部がクレセントの連動装置で、それ以外は上下の引き寄せ部品になっており、施錠時に室内側に障子を引き寄せ、機密性を高める部品です。
また、戸車の破損しており、同時に交換させて頂きました。
日軽サッシRM-100AT戸車
サッシも各部品が正常に可動することで初めて性能を発揮できるものです。
メンテナンスは非常に重要なんですね。
弊社では、様々なメーカ様のご協力を頂いてメンテナンス対応を行っております。
木造住宅用サッシ他、マンションなどのビル用サッシまでお任せ下さい。
御客様にもご満足頂けました。
有難うございます。
サッシ修理完了!
ご依頼ご相談はこちら・・・・・ ガラス窓リフォーム専科

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.

copyright © 丸正屋 all right reserved.