« | »

2008.04.20

サッシメンテナンス(戸車交換、鍵交換など)の多い季節です。

戸車交換 サッシ戸車取替え マンション戸車交換
サッシ戸車 窓戸車 窓戸車交換
サッシクレセント交換 窓の鍵交換 グレモン装置 ドアクローザ交換 窓戸車交換
私どもの業務の中で、ガラス交換と同じかそれ以上にご依頼の多いお仕事がサッシのメンテナンスに関わるお仕事です。
弊社ではSOSメンテナンスとして承っておりますが、主にサッシの部品交換です。
窓は自動車と同じで、長く使っていく中で必ずメンテナンスが必要になるのです。
例えば、窓の戸車。
窓ガラスの入った窓を支え、そして快適に転がす役割の戸車は経年劣化で割れたり、芯に入っているベアリングが破損したりとある程度の年月で交換が必要になってきます。
サッシの部品交換の難しい点は、必ず専用の同じ戸車でなければならない点。
たかが戸車、されど戸車。
戸車と言えども、一つのサッシメーカでも星の数ほどある中から部品を探すことが最大の難点と言えるのです。
弊社では長年の実績で、各サッシメーカや部品メーカとの協力を頂いておりほとんどの場合で対応が可能です!
お客様からのご依頼はもちろん、大手建物管理会社様も多数提携頂きサッシのメンテナンス工事をご用命頂いております。
対応の目安としては、サッシ戸車などの機能部品などで30年程度までは部品交換で補修ができると思います。
そんな節目に窓を確認されてはいかがでしょうか。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.

copyright © 丸正屋 all right reserved.