« | »

2009.03.19

二重サッシ(内窓)工事

二重サッシ(内窓)の工事にご訪問いたしました。
お客様のお住まいは線路脇に建っているマンションでした。
電車の音が気になるとのことで、二重サッシ(内窓)をお勧めいたしました。
内窓 二重サッシ
防音対策には二重サッシ(内窓)が効果的です。
二重サッシ(内窓)は既存の窓の室内側にもう1つ窓を付ける工事です。
二重サッシ(内窓)は気密性が非常に高いサッシです。
外窓と内窓の間に一定の空気層を作り、音の反復効果で音を通しにくく
防音に効果があります。
内窓 二重サッシ
一般の窓に2重サッシ(内窓)追加することで、
35~40dBカット(dB=デシベル)できる窓になります。
60dBがデパートの中くらいの騒音レベルです。
2重サッシ(内窓)を取り付けて35~40dBカット出来ると、
深夜の郊外くらいの騒音レベルまで下げることが出来ます。
また内窓へ嵌めるガラスを遮音性能の高いタイプにすることで、
さらに高い防音性も期待できます。
内窓 二重サッシ
今回施工した二重サッシ(内窓)は旭硝子製の《まどまど》です。
取り付け箇所の木枠が白でしたので、色はホワイトをお選びいただきました。
施工後、お客様より取り付けても違和感なくすっきり見えると
おっしゃっていただきました。
内窓 二重サッシ

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.

copyright © 丸正屋 all right reserved.