« | »

2012.10.25

「真空ガラススペーシア」の割れ替え工事 修理対応承ります

「真空ガラス・スペーシア」の割れ替え工事にご訪問させて頂きました。
つい先日までの暑さと代わって冷たい空気になってきました。
特に朝晩が寒くなってきました。
寒くなってくると窓に発生する『結露』。
この『結露』に効果のあるガラスが「真空ガラス・スペーシア」です。
2枚のガラスの間の真空層が冷たい外気をお部屋に入れません。
熱が伝わらないため、お部屋側のガラスは冷たくならないので『結露』は発生しません。
真空ガラス・スペーシア
お伺いしたお客様のお宅の窓ガラスはスペーシアが嵌っていて、
ベランダに置いてある自転車が倒れて割れてしまったそうです。
真空ガラス・スペーシア
お客様の中には「スペーシアは特殊なガラスだから割れない。」と、
思っている方もいらっしゃいます。
スペーシアは2枚のガラスが合体した構造で、耐風圧強度はあるのですが、
表面にモノが当たる衝撃強度は1枚1枚に受けるので普通のガラスと同じです。
普通にお使い頂ければ、割れることはありません。
真空ガラス・スペーシア
割れてしまうと2枚のガラスの間の真空層に空気が入ってしまいます。
そうしますと普通のガラスと同じ断熱性能しかありませんので、
外障子(左側)は結露でビショビショ、内障子(右側)は結露の無い状態でした。
これからもっと寒くなると『結露』も多くなります。
本格的に寒くなる前に「真空ガラス・スペーシア」いかがですか。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.

copyright © 丸正屋 all right reserved.