« | »

2018.01.12

マンションのベランダ3枚扉に旭硝子まどまど防音対策

旭硝子インナーウインド「まどまど」の設置工事にご訪問させて頂きました。
マンションのベランダ側の窓で引き違い窓の右袖に
FIX窓(嵌め殺し窓)がある窓で、正面がら見ると3枚の扉があるように見えます。
旭硝子まどまど防音対策
このような3枚扉の窓には内窓も3枚建てという構成で取付けます。
通常は外窓の縦の框(扉のフレーム)と内窓の縦框が重なるように作成します。
従って、外窓の框が内窓の框で隠れるようになります。
この窓も引き違い窓部分は重ねてあるのですが、
FIX部分は幅を狭くしています。
じつは外窓のガラスの下部に穴が空けてあり、
エアコンの管が通っているのです。
そのため、内窓も工夫しないと設置が出来ない窓なのです。
エアコンの管の穴の横に木の柱を立てて、右側に空間を設けてます。
柱の左側に3枚建てのまどまどを設置しています。
旭硝子まどまど防音対策
右側の空間には無目を入れ、上下に別けます。
防音することが目的なので、上段はガラスで封鎖し、
下段にはエアコンの管を通して、隙間には防音パテを詰めてあります。
旭硝子まどまど防音対策
このような変わった窓でも工夫すれば内窓の設置は可能です。
他社で断られた窓でも丸正屋へご相談ください。
様々な施工事例、実績がありますので、お力になれると思います。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.

copyright © 丸正屋 all right reserved.