« | »

2019.02.05

引き違い窓の開閉不良改善! 品川区 マンション

築年数の経たれたマンションの戸車交換にご訪問させて頂きました。

引き違い窓が“動かなくなった”や“開閉が重い”などのご相談を多く頂きます。

築年数が15年から20年経ってくると何かしら不具合が起きてくるものです。

窓の場合は引き違い窓に付いている戸車に異常が出始めます。

 → 

戸車のタイヤが回転しなくなってしまっていたり、欠けてしまっていることが多々あります。

そのような場合には戸車を交換して開閉不良を改善出来ます。

ただ交換といっても、何でも部品が合うわけではないので、

使われている戸車と同じモノを探してきて交換する必要があります。

戸車は各メーカーで大きさ、形状、仕様が違うし、

同メーカーであっても年代やサッシの種類、大きさによっての違うので、

同じ戸車を探すことが重要です。

メーカーもサッシが作られてから20年から30年くらいを目安に保管しなくなってしまいます。

窓を快適にお使い頂くにはこのくらいの年数が経たれたら、戸車の交換をおススメします。

サッシメンテナンスのご相談も承っております。

是非丸正屋へご相談ください。

 

 

 

 

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.

copyright © 丸正屋 all right reserved.