« | »

2019.05.12

首都高の騒音対策!インプラスから内窓プラストへ付け替え 墨田区 マンション

内窓工事にご訪問させて頂きました。

中古でマンションを購入されたお客様。

前のオーナーの方が内窓を設置されていたようです。

お客様からの最初のご相談は内窓は付いていて、分厚いガラスが入っているんだけれど、

車の音が聞こえてきてしまうのは何でなんだろう?との事でした。

色々とお話をお聞きして、ご訪問させていただくと、

設置されていた内窓はLIXILの「インプラス」。

嵌っているガラスは複層ガラスでした。

複層ガラスは2枚の間に中空層を設けた構成のガラスなので、

厚みはあるのですが、寒さ対策用の製品のため防音対策には向いていません。

また、インプラスの取付けも精度が悪く設置されていたので、

その取付けの悪さによる隙間からの音漏れもあったと考えられます。

お客様には気密性の高い内窓サッシである内窓「プラスト」をご案内させて頂き、

防音対策なので、防音用合わせガラスを組み合わせて頂きました。

 

プラストの設置後にはインプラスが付いていた時との音の違いにビックリされ、

とっても静かになりました。これでぐっすり眠れそうです。と言って頂きました。

内窓を防音対策で付けたのにあまり効果が感じられない、

内窓が付いているけれどもっと静かにしたい。

などのご相談は多くあり、プラストへの付け替えのご依頼を多く頂いております。

新規での内窓設置はもちろん、付け替えのご相談も丸正屋にお任せください。

 

 

 

 

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.

copyright © 丸正屋 all right reserved.