« | »

2019.11.22

台風・暴風対策に防災安全ガラス 戸建て 川崎市高津区

ガラスの入れ替え工事にご訪問させて頂きました。

近年大きな台風が発生したり、今まででは経験した事のない暴風で被害出ています。

それによる河川の氾濫や土砂崩れなどをニュースで知る事が多くあります。

飛来物により窓ガラスが割れてしまう事故も起きています。

窓ガラスの破損の対策として、ガラス表面に養生テープやフィルムを貼り、

ガラスが破損した場合の破片を最小限に抑えることが出来ます。

シャッターや雨戸がある窓にはそれら使用することがよろしいかと思います。

お客様は今年発生した台風15号、19号でご自宅の窓が心配になられたそうです。

対策箇所は雨戸の無い出窓、FIX窓、小窓でした。

ご案内したガラスは“合わせガラス”というガラスです。

このガラスは2枚のガラスの間に中間膜を挟み込んで密着させたガラスです。

この合わせガラスであれば、飛来物によりガラスが破損したとしても、

間の中間膜が破れない限り、ガラスに穴は空きません。

そのため家の中にガラスが散らないため、有効で安全なガラスです。

年々大きな台風の発生が増えているそうです。

来年以降も台風は発生し、被害も多く出るかもしれません。

ご自宅を守るために安全な合わせガラスのご検討はいかがでしょうか。

安全ガラスのご相談は丸正屋へご相談ください。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.

copyright © 丸正屋 all right reserved.