« | »

2019.11.11

高速道路の騒音対策 内窓プラスト 板橋区 マンション

内窓プラストの設置工事にご訪問させて頂きました。

新築マンションに引越ししたのですが、目の前に高速道路が通っていて、

昼間は気にならないのだけど、夜寝る時の寝室は静かにしたい。

とのご相談でした。

寝室にお使いのお部屋は腰高窓1窓でした。

マンションは一戸建てと違い、壁が厚いので壁から侵入してくる音は少ないです。

音に侵入経路では窓と通気口がウィークポイントになります。

ここに防音対策する事で、大きく改善出来ます。

新築のマンションであってもサッシの気密性能は高くはありません。

その上、住宅は断熱志向になっているため、嵌っているガラスは複層ガラスでした。

複層ガラスは断熱向けのガラスのため、音に対しては向いていないガラスです。

音の対策には防音合わせガラスが効果的。

2枚のガラスで防音膜を挟んだガラスで、ガラス自体が振動し音を発してしまうのを防ぎます。

設置後は静かになり安眠できるようになりました。

と、おっしゃって頂けました。

工事ご依頼ありがとうございました。

車の騒音対策は経験豊富な丸正屋へお任せください。

 

 

 

 

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.

copyright © 丸正屋 all right reserved.