« | »

2019.12.17

変則な窓にも内窓プラスト取付け可能です! 新宿区 マンション

内窓プラストの設置工事にご訪問させて頂きました。

窓の種類は引き違い窓、FIX窓、上げ下げ窓、開き窓など様々あります。

それぞれ単体で窓として使うのではなく、中には窓同士を組み合わせて、

1つの窓にする連窓という窓があります。

引き違い窓の横にFIX窓を組み合わせた窓や、上段に引き違い窓、下段にFIX窓という組み合わせもあります。

そのような変わった窓だと、内窓を付けられないと思ってらっしゃる方もいます。

 → 

ご訪問させて頂いた窓は中央がFIX窓で両袖に開き窓という、

窓が3つ組み合わさった連窓の窓でした。

外窓と同じようにFIX窓と開き窓の組み合わせで内窓を設置することも出来ますが、

付ける窓が増えると内窓同士に隙間が生まれ、

内窓の求める機密性能が低くなってしまいます。

機密性能、使用性、価格を考えて引き違い窓を設置させて頂きました。

外窓の両袖にある開き窓もスムーズに使うことが出来ます。

 → 

少し変わった窓で他社で断られたという窓でも工夫すると設置で出来ることも多々あります。

そういった内窓のご相談も経験豊富な丸正屋にご相談ください。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.

copyright © 丸正屋 all right reserved.