« | »

2020.01.20

生活音の対策に内窓プラスト設置 大和市 戸建て 出窓 お風呂

内窓プラストの設置工事にご訪問させて頂きました。

お客様は長らく“音”でお困りだったそうで、ご近所からの生活音を無くしたい事と、

逆にご自宅から出ている生活音でご近所に迷惑をかけたくないと思っていたそうです。

はじめは大手サッシメーカーの内窓をご検討していたそうですが、色々と調べてみると、

プラストの評判がいいと知り、大信工業の推奨施工店である丸正屋にご相談を頂きました。

 → 

大手サッシメーカーの内窓では提案された組み合わせのガラスが1枚ガラスだったようで、

防音合わせガラスという防音に特化したガラスがあるとご説明させて頂き、

プラストに防音合わせガラスの組み合わせでご提案させて頂きました。

三角形の出窓は左側滑り出し窓、右側FIX窓という少し変わったつくりの出窓でした。

右側FIX窓に合わせて内窓をFIX窓にしてしまうと、左側の上げ下げ窓が使いづらくなってしまいますので、

使用性のある引き違い窓に致しました。

 → 

お風呂の窓にも設置させて頂きました。

ユニットバスへの設置にはタッカーは使わず、プラストの枠は接着剤で固定します。

施工させていただくと、違和感が全く無いので元々付いていたみたいと言って頂きました。

 

リビングの掃き出し窓にも施工させて頂きました。

本社のある大和市内のお客様でした。

各営業所近くのお客様はもちろん神奈川県内、東京都内からのご相談、ご依頼お待ちしております。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.

copyright © 丸正屋 all right reserved.