« | »

2019.01.26

ペアガラスの割れ替え工事 耐熱強化ガラス 一戸建て 大和市

ペアガラス(複層ガラス)の割れ替え工事にご訪問させて頂きました。

築18年の一戸建てにお住まいのお客様。

出窓のガラスにヒビが入ってしまっているとの事でお伺い致しました。

 

ここの窓は防火が必要な場所なため、防火ガラス=網入りのガラスが嵌っています。

防火が必要な場所には防火ガラスを採用しなければなりません。

ヒビの入った原因はこの網が入った防火ガラスです。

結露や、雨水の水滴がガラスの下辺に溜まってしまうと、金属の網がサビてしまいます。

そのサビがガラス内部で膨張してヒビ割れを起こしてしまいます。

入れ替えた新しいガラスは網の入っていない防火ガラスの耐熱強化ガラスです。

網が無いので、サビ割れは起きません。

また、視界もスッキリします。

 

今回はヒビの入っていた内障子(右側)のガラスを交換させて頂きました。

しかし、外障子(左側)も不良が起きていて、ガラスが白く曇っています。

この状態はペアガラスの空気層内に結露が発生している現象です。

解決するにはこちらもガラスの交換が必要です。

新しいガラスはこういった内部結露が起きた場合の10年保証が付いています。

ガラスは割れなければ多くの場合は交換しません。

しかし、割れてしまった場合には交換が必要です。

その際は同じガラスに入れ替えることも出来ますし、

グレードUPして機能を持ったガラスへの交換も出来ます。

ガラスの割れ替え、ご相談は丸正屋へご連絡ください。

 

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.

copyright © 丸正屋 all right reserved.