« | »

2019.01.19

幹線道路の騒音対策 旭硝子インナーウインドまどまど マンション 品川区

旭硝子インナーウインドまどまどの設置工事にご訪問させて頂きました。

マンションにお住まいのお客様。

幹線道路沿いの交差点に建っているので、目の前を車が絶えず通っています。

また、幹線道路への抜け道となっている通りも交通量が多く、

信号待ちの車のエンジン音も睡眠の妨げになられているようです。

 

今回内窓を設置するにあたって他の製品もご検討されたようですが、

窓の奥行きが足りず断念したそうです。

奥行きが足りない場合、窓の奥行きを広げる部材のふかし枠があるのですが、

その分コストが掛かるのと広げた分が室内側に飛び出してくるので止めたそうです。

設置する窓の奥行きは68mmあります。

まどまどの設置に必要な奥行きは64mm。

ギリギリ設置が可能な、旭硝子インナーウインドまどまどでご依頼頂きました。

 

まどまどの枠はビスで窓枠に固定していきます。

そのままだとビスが見えてしまうのですが、縦枠にはカバーが付きビスを隠してくれるので、

意匠面のデザインもこだわっています。

 

まどまどにはクレセント錠に加え、補助鍵が付きます。

1階の窓への設置や、防犯をされたい窓には最適です。

 

気密性も高く、デザイン、防犯も考えられているまどまど。

防音対策にはもちろん、断熱、結露対策にもおススメの製品です。

まどまどのご相談、お問い合わせは丸正屋へご連絡ください。

 

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.

copyright © 丸正屋 all right reserved.