« | »

2019.06.29

追加で内窓プラストのご依頼頂きました! 墨田区 マンション 車の騒音

先月工事をさせて頂いたお客様より追加で内窓プラストの工事ご依頼を頂きました。

前のお部屋ではLIXIL「インプラス」から大信工業内窓「プラスト」へ付け替えさせて頂いたのですが、

今回のお部屋には「プラスト」が設置されていたのですが、複層ガラスが嵌っていました。

複層ガラスは断熱、寒さ対策用のガラスになるので、防音目的の内窓設置工事には合いません。

車の騒音対策で内窓を設置させて頂くので、前回同様防音用合わせガラスを組み合わせて頂きました。

また、設置されている大きさが合ってなかったり、隙間が見えたりする箇所をお客様は気にされていていました。

通常床がフローリングであれば、下のレールをフローリングの上に取り付けるのですが、

リフォームの際に床を上げていたようで、設置箇所が床から下がった位置への取り付けになりました。

 

プラストの標準設計ですとクレセントは付きません。

右障子と左障子の重なり合う召し合わせ部分が煙返し構造になっているため、

クレセントは無くてもしっかりと重なり気密を保ちます。

しかし、お部屋が寝室なので落下防止のためクレセントを付けました。

外窓のクレセントと同じ高さに合わせて設置しました。

前回設置のプラストで機密性、防音性の高さを実感されたお客様。

追加でのご依頼有り難うございました。

ご満足頂き嬉しく思います。

車の騒音対策の内窓工事は丸正屋へお任せください。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.

copyright © 丸正屋 all right reserved.