« | »

2019.07.06

内窓設置で省エネに! 杉並区 戸建て

内窓の設置工事にご訪問させて頂きました。

築10年くらいの一戸建てにお住まいのお客様は3階のお部屋を寝室としてお使いでした。

毎年寒い時期は窓ガラス一面に着く結露や寒さにお悩みになられていたそうです。

いろいろとお調べになる中で、内窓を知りってご検討されたそうです。

検討する中で、ちょうど補助金制度があることもあり、その制度を利用して設置されました。

 

最初にご訪問させて頂いた時は、結露が多く出ていたので、

気密性の高い大信工業内窓プラストをご案内させて頂きました。

防音対策にも高い効果のある内窓プラストの気密性は断熱対策にもオススメです。

 

機密性が高いということはアルミサッシの隙間から侵入してくる冷気を防ぎ、

お部屋の暖かさを逃さない効果があります。

 

内窓に組み合わせるガラスを高断熱複層ガラスにすることで、ガラス面の断熱性能をUP。

組み合わせるガラスの性能が劣っていると、結露が内窓設置前と変わらなかったりします。

内窓プラストと高断熱複層ガラスの組み合わせで結露を無くし、

暖房器具の使用が少なくなりお家の省エネに繋がる、良いことづくしの内窓です。

結露、寒さ対策のご検討は丸正屋にご相談ください。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.

copyright © 丸正屋 all right reserved.