« | »

2020.02.21

階段にある窓にも内窓「プラスト」で防音対策 平塚市 戸建て 

内窓「プラスト」の設置工事にご訪問させて頂きました。

1階のお部屋を防音対策で内窓を設置されていました。

内窓の防音効果を感じられて他の窓のご依頼を頂きました。

今回設置する窓の大きさは腰高窓サイズなので、大きくは無いのですが、

階段途中の上の方にある窓でした。

階段の窓ですと窓の前に立っても手が届かないことがあります。

届かない窓だと内窓設置を諦めてしまう方や工事を断ってしまう業者もいる様です。

しかし、高い場所の窓でも工夫すれば設置できることが多いです。

 

今回はこの様に幅の広い脚立を階段途中に設置することで、

手が届かなかった左側も問題無く工事が出来ます。

家によっては脚立では届かない場所に窓があることもあります。

その様な場合には梯子を掛けたり、足場を組むことも出来ます。

 

手の届かない場所の窓だけれど、内窓を付けたい、ガラスを交換したいなどありましたら、

丸正屋へご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.

copyright © 丸正屋 all right reserved.