« | »

2020.03.08

上げ下げ窓に内窓プラスト 世田谷区 戸建て 車の音

内窓プラストの設置工事にご訪問させて頂きました。

一戸建てにお住まいのお客様のご自宅の前には大きな道では無いのですが、

交通量の多い道路になっており、寝室にお使いのお部屋を静かにしたいとのお悩みでした。

窓から車の音が入ってきているという事で、サッシの隙間を埋めるためにテープで塞いだり、

クッションで覆ってみたりと色々と対策をされたようですが、どれも満足のいく効果は得られずにいたそうです。

音の侵入口で大きな割合を占めているのが窓です。

防音対策では窓に内窓を設置することが効果的です。

寝室にお使いのお部屋には上げ下げ窓が1窓だけでしたので、

こちらに内窓プラストを設置させて頂きました。

内窓は既存の窓と同じタイプの内窓を取付けることが多いのですが、

(引き違い窓には引き違い窓、FIX窓にはFIX窓など)

内窓には上げ下げ窓のタイプはありません。

内窓は “引き違い窓”  “内開き窓”  “FIX窓” の3タイプの中から選択します。

お客様の窓の上にはエアコンが付いていて、窓枠より下にエアコンが付いてしまっているため、

内開き窓タイプを付けるとエアコンに当たって開くことが出来なくなってしまいます。

また、FIX窓タイプを付けると外窓を開閉することが出来なくなってしまいます。

こちらには引き違い窓のタイプを設置させて頂きました。

縦長の窓に引き違い窓を設置すると1つの扉が細長くなってしまいます。

細長いとスムーズに開閉出来ないため、縦と横の比率によって制作範囲外の場合もあります。

上げ下げ窓やルーバー窓などの縦長の窓に内窓をご検討の場合には、内窓作成の可能、不可能はご相談ください。

防音対策や寒さ、結露対策などには内窓が有効です。

内窓に関するご質問、ご相談は丸正屋へご連絡くださいませ。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.

copyright © 丸正屋 all right reserved.