« | »

2020.05.28

夏の日差しの暑さと冬の隙間からの寒さ対策に 内窓プラスト 世田谷区 マンション

内窓の設置工事にご訪問させて頂きました。

寝室のお部屋には腰高窓が2窓と小さな換気用の滑り出し窓がありました。

壁の2面に窓があるため夏には日差しが入り込み暑くなり、

冬にはお部屋の暖かさが逃げ、冷気が入って来てしまっている状態でした。

築年数も経たれていたため、既存アルミサッシの気密性も悪くなっているようでした。

 

窓の気密性を上げるため、高気密な内窓製品、大信工業「プラスト」を取り付けさせて頂きました。

プラストには複層ガラスの中でも断熱効果の高いLowーe複層ガラスの組み合わせでご案内しました。

断熱の効果が感じられるのはまだ先になりそうですが、

 

マンションは都道沿いに建っているため交通量が多い場所で、交通騒音も気になっていたところ、

プラストの設置後はあまり気にならなくなったとおっしゃって頂きました。

組み合わせたガラスは複層ガラスなので、遮音の効果は無いのですが、

プラストの気密性の高さにより、窓に隙間が無くなったため遮音の効果も感じられました。

 

内窓は【防音対策】と【断熱対策】の2つの対策に分かれることが多いのですが、

【防音対策】向けのガラスには断熱効果は無く、【断熱対策】向けのガラスには防音効果がありません。

しかし、内窓の設置により窓全体の気密性が上がるため、両方の効果が向上します。

防音、断熱の対策に内窓はいかがでしょうか。

丸正屋へ是非ご相談ください。

 

 

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.

copyright © 丸正屋 all right reserved.