« | »

2020.07.01

家の前のバスの車庫の音対策にAGCインナーウインドまどまど 三浦市 戸建て 

内窓の設置工事にご訪問させて頂きました。

新型コロナウイルス感染症対策のためご自宅で仕事をすることになり、

今まで気にしていなかった日中の車の走行音が気になり始めたそうです。

戸建てにお住まいのお客様の家の前の道路を走る車の走行音に加えて、

家の前にはバスの車庫があり、バスの出入りやブザー音などが鳴っていました。

お仕事にお使いのお部屋にAGCインナーウインドまどまどを設置させて頂きました。

お部屋には掃き出し窓の他に立て滑り出し窓が2窓ありました。

こちらの窓は使用頻度も少ないため、防音性を重視してFIX窓(嵌め殺し窓)を

設置させて頂きました。

開閉できる構造の窓より固定式の窓の方が気密性が高く、防音性が優れています。

お客様のように新型コロナ感染症の影響で在宅の時間が増えた人が多くなっています。

それに伴って、今まで気にしていなかったご近所の声や生活音、

車や電車の音など、外から家に入ってくる音。

また、子供の声や楽器を演奏する音など家の中から外に漏れてしまっている音もあり、

家に居る時間が増えた事で様々な音に気付くようになりました。

色々な音への対策として窓に防音内窓を設置する方法があります。

窓へ防音内窓を設置する事でお部屋の環境が変わります。

防音内窓は丸正屋へご相談ください。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.

copyright © 丸正屋 all right reserved.