« | »

2019.07.28

断熱ガラス真空ガラススペーシア販売会開催しました。 江東区 マンション

城東営業所のある江東区のマンションで、共有スペースの一画をお借りして、

断熱ガラス真空ガラススペーシアの販売会を開催させて頂きました。

27日(土)と28日(日)の2日間でお住まいの方々に真空ガラススペーシアのご紹介、ご案内をさせて頂きました。

入口にはスペーシアの断熱性能が分かる実験ケースを展示しました。

実験ケースの側面には4面それぞれ違うガラスが嵌っています。

ケースの中に水と氷を入れて、内部の冷たさをガラスでどれだけ遮断できているかが分かります。

普通の1枚ガラスでは内部の冷たさがそのまま伝わってきてしまいます。

表面は氷水の様に冷たく、結露が発生しています。

多くのマンションで窓に嵌っているガラスは1枚ガラスです。

一方の真空ガラススペーシアの表面は全く冷たさを感じません。

内部の冷たさが表面に伝わっていないので結露が発生しておりません。

マンションにお住まいの方のお悩みで多い、冬場の結露。

真空ガラススペーシアの入れ替えで結露対策に大きな効果があります。

 <1枚ガラス> 4℃

 <真空ガラススペーシア> 24℃

表面の温度を測れる機械で測定してみました。

スペーシアの断熱性能が分かります。

 

スペーシアのご紹介と一緒に内窓のご紹介も致しました。

販売会の開催は今回初めてでした。

始める前までお客様が何人くらいきていただけるの分かりませんでしたが、

多くのお客様に足を運んでいただき、ありがとうございました。

まだまだ暑い時期は続きますが、冬の準備に断熱窓リフォームはいかがでしょうか。

 

 

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.

copyright © 丸正屋 all right reserved.