« | »

2020.04.16

横浜市住まいのエコリノベーション(省エネ改修)横浜市 窓 補助金 令和2年 2020

先月末で国土交通省が行っていた次世代住宅ポイント制度が終了となりました。

新年度が始まり《横浜市》では【横浜市住まいのエコリノベーション(省エネ改修)補助制度】という、

断熱改修工事の補助制度が始まります。

対象となるのは窓、ドア、床、外壁、屋根への断熱改修工事です。

窓の場合、外窓交換、内窓設置、ガラス交換が対象になります。

申請にはいくつかの要件があります。

まず対象となるのは横浜市内にある住宅です。

一戸建て、分譲マンション、賃貸住宅も対象となります。

申請者が横浜市内にお住まいではなくても申請可能です。

対象の窓、ガラスの大きさにより補助金額が大、中、小と分かれてます。

居室1部屋以上の断熱改修工事が必要で、補助金額の合計が10万円以上であることも要件になっています。

内窓設置工事の補助金額は窓のサイズが〈大〉3万円、〈中〉2万円、〈小〉1万円です。

マンションであればベランダへ出入りする掃き出し窓は〈大〉

外壁に面した腰高窓は〈中〉

お風呂などにある小窓が〈小〉になります。

例えば内窓設置の場合、〈大〉×2窓、〈中〉×2窓の工事で申請することが出来ます。

また、既存住宅を省エネ効果があり、健康な住まいにすることを目的とした事業となるので、

使用する建材には断熱性能のある製品になります。

補助制度は【令和2年5月11日】から受付開始となります。

申請には審査があり、先着順となっております。

横浜市限定とはなりますが、補助金制度をご案内致しました。

この機会にお得に省エネ快適住宅リフォームいかがでしょうか。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.

copyright © 丸正屋 all right reserved.