«

2020.07.09

台風、暴風雨、地震に備えて防災安全ガラスのご案内です!

近年台風が大型化してきたり、暴風雨などの“記録的”な気象状態が多くなっています。

九州では今月から降り始めた雨が続いていて河川の氾濫、土砂災害が発生しており、

更なる被害が増えていて心配です。

関東も雨が続いていて、風が強い時間帯もあり、2019年の台風15号、19号が思い出されます。

昨年の台風は特に大きかったので、窓ガラスの破損防止にガムテープを貼られた方も多かったと思います。

台風や暴風雨、地震に備え、窓ガラスの破損防止に「防災安全ガラス」があります。

見た目は普通のガラスと変わりないのですが、側面を見ると違いがわかります。

2枚のガラスの間に中間膜を挟み、密着させ1枚にした合わせガラスです。

中間膜が2枚のガラスに圧着しているガラスです。

万が一破損した場合には破片は飛び散らずに、落下せず、危険が少ないガラスなので、

防災以外にも破損の際の安全のためにも採用いただけます。

中間膜が紫外線を99%以上カットしますので家具などの日焼けや変色を防ぎます。

透明度も1枚ガラスとほとんど変わらないので、視界を遮ることもありません。

また、不透明には中間膜が乳白色のタイプがあり、

トイレや浴室などプライベートスペースの窓に最適です。

台風、暴風、地震災害の備えに入れ替えをオススメしております。

防災安全ガラスは丸正屋へご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.

copyright © 丸正屋 all right reserved.